--.--.-- | スポンサー広告 |
ご存じの方もそうでない方もこんにちはこんばんはおはようございます。
ギンと申します。
一応いんたばPという別名もありますがギンでいいです。どうぞよろしく。

うちのボカロさん達はぐーたらなマスターのせいで出番がものっそい少ないです。
それでも健気に歌を歌ってくれています。イイハナシダナー
それというのもボカロエディターの操作性がうんk

口が過ぎました。


というわけで普段は数多のボカロPさん達の中でも、海底の澱みの真っ只中にいるような存在の俺ですが
そんな澱みの中からありがたいことに俺を掬い上げてくれた神の手がありました。
それが今回のサークルの主宰のひとり、プーチンPでした。

「他にないようなコンピCDを作りたい。」というプーチンP。
ご存じの方も多いと思いますが、プーチンPは動画で常に面白い試みに挑戦し続けています。
普段から親交もあり、またそれをよく知っている俺は
「プーチンPが主宰ならきっと面白いものが出来るに違いない」と二つ返事で参加を決めました。

提示されたテーマはこれまたプーチンPらしい、他に類を見ない斬新なテーマでしたが
そのテーマを遵守するのではなく、自らの拡大解釈で自由に表現してくれていいというありがたい計らいのおかげで
俺も伸び伸びと自分の世界観でファンシーさんとマーマレード君の物語を描くことができました。

また集まったメンバーも他のコンピでは見ないような個性的な方々ばかりときたもんだ。
これはいやがうえにも期待が高まるってもんです。

そんな今回の俺の曲、タイトルは「heaven's place」です。
今回はいろいろと新しいことに挑戦してみました。
普段はいわゆるテクノなんかに良く使われる4つ打ちと言われる曲ばかり作ってる俺ですが、今回それを封印。
3拍子で仕上げました。
普段そんなリズムで曲作ったことなんてないから、変拍子の中でもおそらく一番簡単であろう3拍子ですら
苦戦する始末。
しかも音楽ソフトとボカロエディターのBPM(曲の速さ)を同じ数字にしても何故か曲と歌が壮絶にずれるという
めんどくさい事態まで発生し、余計な時間を喰わされました…どうして…
結局同期するポイントを手探りで見つけて一個一個音の長さを手作業で…ってそれはいいですね別に。

歌詞は完全にファンシーさん視点で、メルヘンチックでファンタジー感溢れる世界観を目指しました。
俺の中のファンシーさんはその名の通りファンシーでメルヘンな女の子です。ド直球です。
一応歌詞の中にマーマレード君的役割をする人物が出てくるのですが、まあそれはあとで歌詞を読んでみて下さい。

曲もいつものテクノテクノしたものではなく、とことんファンタジー風味に仕上げてみました。
なんかそういう曲を本職にしている方に鼻で笑われそうななんちゃってファンタジーですが。

自分の曲に関してはそんなところですかね。あとはぜひ聴いてみて頂けるとありがたいです。


ここだけの話、サークルメンバーで全員の曲を少しづつ聴く機会があったのですが、もうなんつーか
どの曲もすげーかっこいいです。マジで。
何より誰よりCDで全曲フルで聴けるのを楽しみにしてるのは実は俺かも知れませんw

そして同じくらい楽しみなこのコンピCDのクロスフェードデモですが、もうすぐ上がる予定です!
なんとイラスト担当の0310さんが各楽曲のイメージイラストを一枚一枚描き下ろしてくれたとのこと!ヤッター!
上げたらまた告知がくると思うので、それまでしばしお待ちください!

それといよいよ今度の日曜に迫ったボーカロイドファンタジアですが、俺も行きます!
スペースB01にて売り子したりしなかったりアホ面下げて暑さでぼーっとしながらうろうろしてたりすると思うので
見掛けたら「よう社会の底辺^^」とか罵倒してあげるといいと思います。嘘です泣きます優しくして下さい。

また週末はどっかでメンバーが生放送するらしいので、そちらの続報もお楽しみに!


最後にこのコンピに誘ってくれたプーチンPをはじめとするサークルメンバーの方々、そしてこんなクソ長い文を
最後まで読んで下さった心優しい全ての方々に感謝します。
ありがとうございました!

9/5(日)横浜マリネリアに来られる方はよろしくお願いいたします!会場でお会いしましょう!
では!
Secret

TrackBackURL
→http://fancyvsmarmalade.blog135.fc2.com/tb.php/6-37e0da8b
