--.--.-- | スポンサー広告 |


自己紹介より先に
プーチンPさんが作ったかっこいいクロスフェードを紹介します。
参加者なのにこれは一体どんなCDなんだろうと
普通に気になってしまいました。
すごいですね!


改めましてこんばんは、0310です。
Miss.Fancy VS Mr.Marmalade のアートワーク全般を担当しました。
ちなみに名前はぜろさんいちぜろと読みます。
呼びにくいので、ぜろさん、おさとうなど、適当に呼んでください。

こういったコンピレーションに参加するのは初めてで、
しかもジャケットからスリップまで任される大役に
並々ならぬプレッシャーでキリキリしつつも、
サークルメンバーの皆さんが好き勝手にやっていいと言ってくださったおかげで
楽しく作業ができました。


せっかくなので、絵について少し。

ジャケットやブックレット、そしてクロスフェードには、
複数のファンシーとマーマレードが描かれています。
彼らはかならずしも同一人物ではなく、
なんとなくそれらしい姿の人たち、という気持ちで描いています。

服装や性格を細かく設定することがとても苦手なので
場当たり的な描き方をしたらそうなったというだけなのですが、

ファンシーとマーマレードという人たちが
参加者の数だけ、どころか無数に存在しているような
あるいは色々な解釈を全部まとめて成立しているような、
想像の隙間が大量に残った
キャラクターやそこから生まれる関係性みたいなものを
ひっくるめてドン!かつ、ご自由にどうぞ!という感じの
たくさんの振れ幅をもった作りになったかなと
思います。
いきあたりばったりでよかったです。


コンピレーション初参加と最初にいいましたが、
それどころかデータで入稿することがはじめてな、
日ごろはパソコンの画面を定規で測っている程のアナログ人間なので
入稿にあたっては様々な方にお世話になりました。

とくに、朝4時に「イラレはだめだ!」と泣きついたあげく
レクチャーを受けても「……?」となっていた私から
データを引き受けて最終的にCDレーベル面のデータを全部つくってくれた
しうかさん、
本当にありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます。


なんだかもう日付的には明日に、
おひろめなんだと思うとドキドキを通り越して
バキバキします。

みなさまに楽しんでいただければ本当に嬉しいです。
ボカファンにお越しになる方はぜひブースにお立ち寄り下さい。
それでは!
2010.09.04 | 0310 | Comment:0 | TrackBack:0
